上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
1月18日(金)の朝、トーストをかじりながら新聞のテレビ欄を眺めていると、テレビ東京の19時台に目が留まりました。


2013年1月18日のテレビ東京の番組表


オネエ歌手。

書いてあるのは、その5文字だけ。

それ以上の詳しい情報は何もわからなかったけれども、なぜだかその「オネエ歌手」の5文字が気になって気になって仕方がなく、ふだんは観ていないその番組を録画予約して、家を出ました。

そして、夜になって帰宅して、録画しておいたその番組を観て、あら、まあ、ビックリ。

件の「オネエ歌手」とは、私の存じ上げていたかたでした。

といっても、直接の面識があるわけではありませんが。

以前、風太郎企画に出演されたときのライヴ・パフォーマンスを拝見したことがあるだけです。

しかし、風太郎企画に出演されるよりも前から、私はそのかたのことを、インターネットを通じて、一方的に存じ上げていました。その意味で、私には既に馴染みの深いかたであり、そのようなかたがいきなりテレビ番組に出られていたのを観て、思わずビックリしてしまったのです。

その「オネエ歌手」とは、椎名竜仁(しいな・りゅうじん)さんのことでした。


椎名竜仁さん 1


私が以前に拝見したのは、2011年11月3日に開催の『アブノーマル Last Stage』というライヴ・イヴェントでした。その観覧記は、ライヴ後に私が大幅に体調を崩してしまったりした関係もあって、ブログには書いていないのですが、当日の写真は撮影していました。

『アブノーマル Last Stage』での椎名竜仁さんの写真がこちら。


椎名竜仁ライヴ1


さあ笑ってくださいといわんばかりのキッチュなステージ衣装ですが、そこから受ける印象とは全く裏腹に、椎名さんは本格的な歌唱力の持ち主です。

なにせ、椎名さんの本業はヴォイス・トレーナー。

その歌唱力が本物であるからこそ、ステージ衣装もここまで弾けることができるのです。


中森明菜さんのカヴァーでは、本家以上の角度でイナバウアー!
椎名竜仁ライヴ2


さて。

椎名さんがVTR出演をなさった、テレビ東京系の番組『お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!』の公式サイトでは、番組の概要を次のように説明しています。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2013.01.20 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。