FC2ブログ

監督はノダさん

去る1月25日には、ZEPP TOKYOでライヴを行なったシザー・シスターズですが、彼らの公式サイトによると、彼らは東京滞在中に、セカンド・アルバム『Ta-Dah』の収録曲「She's My Man」のヴィデオ撮影を行なったそうです。ライヴの模様がそのままヴィデオ・クリップになるのかな? よくわかりませんが。

そして監督は、元ジュディマリのYUKIのシングル「センチメンタル・ジャーニー」のヴィデオ・クリップを手がけた、アート・ディレクターの野田凪さんだそうです。

ちょっとびっくり。

シザー・シスターズ公式サイト
http://www.scissorsisters.com/


続きを読む

スポンサーサイト



アジアンMTF特集

昨年、日本では中村中さんが、MTF(Male To Female)であることを告白しました。当ブログでも、昨年9月16日付のエントリで、その話題を取り上げています。

※参考リンク
友達と呼ばれるだけで上出来(ブログ版Queer Music Experience.)

中村中さんのカミングアウトは、日本のポップス・シーンにとっては非常に画期的な出来事だったんですが、アジアのミュージック・シーン全体を見ると、ここ数年で次々とMTFのトランスジェンダーのアーティストが登場しているんですよね。

中村中さんのカミングアウトも、そうした動きの一つとして捉えることが、実は可能かもしれません。

というわけで、今回はアジアのMTFアーティストの特集です。


続きを読む