上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
先日、カナダ出身のオープンリー・ゲイのダンス・ミュージック・アーティスト、ダレン・スチュワート・ジョーンズさんから、Q.M.E.宛にメールをいただきました。

「僕のシングル『At The Opera』が iTunes Store で発売中だよー」

という宣伝のメールだったんですが(否マルチ・ポスト)、遠く離れた極東の個人サイトである Q.M.E.をプロモーションの対象として認めてくださったのは非常にありがたいことなので、そのダレン・スチュワート・ジョーンズさんのシングル「At The Opera」の動画を、ここで紹介します。

この動画はダレン・スチュワート・ジョーンズさん自身が YouTube にアップロードしているオフィシャルのヴィデオ・クリップですが、その映像の大半は、現在ではパブリック・ドメインとなっている1925年のサイレント映画『オペラの怪人』からのもので、いわゆるAMVと同じ手法による作品です。

"At The Opera"
(2007)


この「At The Opera」の他、ダレン・スチュワート・ジョーンズさんは YouTube に3つの動画をアップロードされています。1つは「At The Opera」のダブ・ミックス、そして残りの2つはクリスマス・ソングのスタンダードのカヴァーです。いずれの動画も、AMVと同じ手法で作られたものです。

これらのうち、ケタ違いに抜きん出て視聴数が多いのが「Santa Baby」

その理由は、この動画のサムネイルがサンタクロースの帽子を被った男性のヌードになっているからだと思います。中身のほうも、クリスマスにちなんだ男性ヌードの画像が多用された、静止画MADに近いヴィデオ・クリップです。


... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.10 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。