FC2ブログ

アダム on Japanese TV

デビュー・アルバム『For Your Entertainment』が、日本でも3月10日に発売されたアダム・ランバート。そのプロモーションのために初来日したアダムは、まず15日に、西麻布の eleven というクラブにて開催されたスペシャル・イヴェントに出演。日本での初ライヴを行ないました。

このイヴェントの模様は、Gay Life Japan に後藤純一さんによるレポート記事が掲載されています。生でアダムのライヴを観られただなんて、うらやまし過ぎる……。だって応募者1万人だったんだよ、このイヴェント……。

アダム・ランバート初来日ライブをレポート! (Gay Life Japan, 2010.03.17)

そして民放のテレビ番組への出演は、私の把握しているかぎりでは、16日にフジテレビ系列の『笑っていいとも!』に、17日に日本テレビ系列の『スッキリ!!』に生出演。

『笑っていいとも!』のほうは、海外からのゲストが出演するときにはいつもそうであるように、エンディングのみの登場。出演時間は1分未満。増刊号も似たりよったり。これにどの程度の宣伝効果があるのかはわかりませんが、ファン感情は確実に逆撫でされますね……。

一方、『スッキリ!!』のほうは、これが平日の午前に放送されている情報番組であることを考えたら、めっさ力が入っていたと思います。ちゃんと音楽の話が中心になっていて、充実した内容でした。

続きを読む

スポンサーサイト