FC2ブログ

白い夏―届かなかった愛の歌

横浜市イギリス館開催から1か月以上を経てのレポートとなってしまい大変に恐縮なんですが、2010年8月8日に、音楽発表サークル La vie en rose Yokohama のコンサート『La vie en rose Yokohama CONCERT 2010 白い夏―届かなかった愛の歌』が、神奈川県横浜市で開催されました。このサークルには、当ブログの8月1日のエントリでもご紹介させていただいた、ゲイ・ミュージシャンの Yosuke さんも参加なさっています。その Yosuke さんからお声をいただき、私はこのコンサートで、当日のスタッフとして、舞台設営のお手伝いをさせていただきました。

会場の横浜市イギリス館は、港の見える丘公園の中にある、由緒ある洋館です。この建物の1階にあるホールで、今回のコンサートは開催されました。

La vie en rose Yokohama は、クラシカル・ミュージックに軸足を置いた音楽発表サークルです。出演者のみなさんはゲイのかたが中心ですが、だからといって演者の性的指向を決して限定するものではなく、ストレートのかたも出演されています。今回のコンサートでは、6組のみなさんが演奏をなさいました。クラシカル・ミュージックには明るくない私でも、これが非常にヴァラエティに富んでいるということがよくわかる、そんな内容のコンサートでした。

続きを読む

スポンサーサイト