FC2ブログ

Glimus ライヴ@Living Together Lounge Vol.75観覧記

3月6日は、Living Together Lounge Vol.75に足を運んでまいりました。

Living Together Lounge は、新宿 CLUB ArcH を会場に、毎月第1日曜日に行なわれている、Living Together 計画のクラブ・パーティです。「HIVを持っている人も、そうじゃない人も、ぼくらはもう一緒に生きている」というリアリティーの共有をコンセプトに、HIV陽性のかたやその周辺のかたがたの手記のリーディングと、アーティスト/ミュージシャンのかたのライヴ・ステージによって構成されています。

※Living Together 計画のサイトはこちら

今回のリーディングに出演されたのは、GoGoBoy の NAWOTO さん、くま絵師の悠さん、そしてタピオさんの御三方。

そして、ライヴは札幌在住の Glimus(グリマス) さん。これが初めてのライヴとなります。

今回 Glimus さんが Living Together Lounge でライヴを行なうことになったのは、タピオさんからの紹介なんだそうです。そして悠さんがリーディングで出演することになったのは、悠さんと Glimus さんが Twitter を通じて交流なさっていたことがきっかけなのだそうです。

そういったわけで、今回の Living Together Lounge は、人と人とのつながりが、それぞれのかたの人生に新しく何かをもたらしていく、そうした奇遇を、強く感じさせてくれました。

御三方のリーディングが終了し、いよいよ Glimus さんの初ライヴがスタート。

続きを読む

スポンサーサイト