FC2ブログ

虹組ファイツ単独ライブ4th 観覧記

虹組ファイツ4thライヴ フライヤー前回のエントリ同様、これもまた開催からずいぶんと時間が経ってしまいましたが、ライヴの観覧記を続けさせていただきます。

去る3月23日(土)、渋谷 REX を会場に、ゲイ・アイドル・グループ、虹組ファイツの4度目となるワンマン・ライヴ『虹組ファイツ単独ライブ4th ~みんなのハートに桜さけ!~』が開催されました。

(今回のライヴもデジカメ持参で臨んだのですが、うっかりメディアを挿入し忘れていたために、ライヴの様子を1枚も撮影できなかったのはナイショです。)

今回のエントリでは、この虹組の4度目の単独ライヴを観て、私が今現在の虹組ファイツについて、いろいろと考えた内容を、書いていこうと思います。ゆえに、実際にはライヴの観覧記というよりも、ライヴを素材に書いた虹組ファイツ論、としたほうが正確かもしれません。

特定のメンバーのかたについても、論じさせていただくつもりです。しかし、それは名指しの批判などではないです。今回のエントリの趣旨は、あくまでも「虹組ファイツのこういうところが興味深い」という話であって、批判ではありません。前回のエントリが批判的な内容のライヴ観覧記なので、今回も引き続きそのような内容であるように思われるかたもいらっしゃいそうなのですが、それは違います。その点はどうか誤解のなきよう、最初にお願いをしておきます。

続きを読む

スポンサーサイト