FC2ブログ

シャリースが、レズビアンであることをカミング・アウト。

既に日本の複数のニュース・サイトでも報じられているので、ご存知のかたも多いことと思いますが、アジア人アーティストとしては初めて、アメリカの『Billboard』誌のアルバム・チャートの Top10に作品を送り込んだ、フィリピンの女性シンガー、シャリース (Charice)が、レズビアンであることを公的に認めたそうです。

歌姫シャリース、レズビアンだとカミングアウト(シネマトゥデイ、2013.06.03)

日本のニュース・サイトにシャリースの記事が掲載されるとき、多くの場合は、彼女のことを「人気ドラマ『Glee』にも出演したシャリース」と紹介しているんですが、実は私は『Glee』を観たことがなかったりします。

だから、私がシャリースの名前を聞いてパッと最初に思い浮かべるのは、『Glee』ではなく、冒頭にも書いたように、アジア人アーティストとしては初の全米アルバム・チャート Top10ヒットとなった、ワールド・ワイド・デビュー作『シャリース (Charice)』と、そこからのヒット曲「ピラミッド(feat.アイヤズ) [Pyramid (feat.Iyaz)]」です。

"Pyramid (feat.Iyaz)"
ピラミッド(feat.アイヤズ)
(2010)


シャリース(初回限定スペシャル・プライス盤)シャリース(初回限定スペシャル・プライス盤)
(2010/07/07)
シャリース

商品詳細を見る


さて、彼女のカミング・アウトについてなんですが。

続きを読む

スポンサーサイト