--.--.-- Top↑
先日、Twitter の私のタイムラインに流れてきたリツイートの中で紹介されていたのが、FtM (Female to Male) のかた向けのトレンディマガジン、『laph (ラフ)』の製作者の sunao akito さんによるブログ『laph 活動日記』の、このエントリでした。

FTMダンサー募集!!(laph 活動日記、2012.12.12)

これを読んで初めて私は SECRET GUYZ という FtM のダンス&ヴォーカル・ユニットのことを知りました。より詳しい情報を求めて akito さんのブログの記事を遡っていくと、SECRET GUYZ は先月の27日に初のライヴを行なったばかりの、デビューしたてのユニットでした。初ライヴからまだ1ヵ月経っていませんが、既に3本のライヴをこなしていて、かなり精力的です。

『laph 活動日記』さんのエントリに掲載されていた、SECRET GUYZ のキャッチコピー(だと思います)を、ここにも引用します。

「舞台俳優として活躍中の吉原シュートが、同じ FTM の仲間の大希、諭吉と共にダンス&ヴォーカルユニットを結成。ヴァンパイアストーリーの永遠の少年を思わせる妖しい吸引力で、業界初の3ピースイケメンおなべユニットとして女性ファンが急増中!!シークレットガイズ!!」


このキャッチコピーの中には「業界初の3ピースイケメンおなべユニット」とありますが、4人組の FtM ユニットであれば、2010年9月23日にデビューした FtM アイドル・ユニット、GtM (Girls to Men)がありました。読売新聞や日刊スポーツなどのマス・メディアに記事が掲載されたり、4人のメンバーのみなさんに密着取材を行なったドキュメンタリー番組『Girls to Men ~俺たち、女の子だった~』が同年11月8日に WOWOW で放映されるなど、GtM は積極的にメディア展開を行なっていました。さらに同年12月1日にはシングル「声を聴いて~エコーズ~」も全国リリースされましたが、残念ながら2011年3月31日をもってグループとしての活動は休止となっています。

※当ブログ内の GtM (Girls to Men)のカテゴリはこちらからどうぞ。

しかし、またこうして新しい FtM のユニットが誕生しました。私は SECRET GUYZ のデビューを大いに喜んでいます。

どうやらこのエントリを書いている現時点では、SECRET GUYZ の公式サイト、あるいはブログなどは、立ち上がっていないようです。少なくとも私には見つけられませんでした。その代わりに、『laph 活動日記』さんが書かれた SECRET GUYZ についてのエントリの中では、3人のメンバーのみなさんそれぞれのブログの URL が紹介されていました。こちらでもそれを紹介します。

吉原シュート オフィシャルブログ
吉原シュート オフィシャルブログ スクリーンショット


諭吉の「今夜もおなべにしようよ!!」
諭吉の『今夜もおなべにしようよ!!』スクリーンショット


TAIKI「SG-TAICHAN」
SG-TAICHAN スクリーンショット



ちなみに、吉原シュートさんは、2010年に結成された“イケメン俳優集団”NAKED BOYZ のメンバーでもあり、舞台俳優としても活躍なさっています。また、大希さんは以前に『laph』の表紙モデルを務めたことがあるそうです。

私はまだ SECRET GUYZ のライヴを観ていないので、実際の楽曲やパフォーマンスの様子などを紹介することは現時点ではできないし、メンバーのみなさんのそれぞれのブログや『laph 活動日記』さんに書いてある以上の情報もわかりません。とにかく、SECRET GUYZ についてはまだわからないことだらけなのですが、私が注目したのは、吉原シュートさんのブログの12月31日付のエントリ。それによると、SECRET GUYZ はその前日の12月30日に、あの有名ドラァグ・クイーンの日出郎さんと、シンガー・ソングライターのずれやまズレ子さんのおふたりと、ライヴで共演なさったそうです。メンバーのみなさんがおふたりと一緒に写っているスナップ画像が掲載されています。

日出郎さんも、ずれやまズレ子さんも、マス・メディアの世界やゲイ・イヴェント以外の舞台で大活躍をなさりつつ、立脚点はゲイ・コミュニティにあるという、オープンリー・ゲイのシンガーさんです。そんなおふたりとデビュー直後に早くも共演を果たした SECRET GUYZ のみなさんも、やはりおふたりと同様に、より広い世界で活躍しつつ FtM のコミュニティにもしっかりと根差した活動ぶりが期待できるのではないでしょうか。

SECRET GUYZ のこれからの展開に、当ブログも注目していこうと思います。


スポンサーサイト
2013.01.13 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://queermusicexperience.blog10.fc2.com/tb.php/326-9c0ae656
