FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりまして、大変申し訳ございませんでした。

 長らくご無沙汰しておりました。藤嶋です。

 1年以上もの長きに渡り、このブログおよびサイトの更新を、一方的にお休みさせていただいておりましたが、もしも万が一、更新を楽しみに待っておられたというかたがいらっしゃいましたら、ここに深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。



 前にもこのブログで少しだけ触れたことがありましたが、実は私の父が一昨年にがんと診断され、抗がん剤治療を続けておりました。昨年の春以降は、しかし病状がいよいよ悪化し、私も精神的に余裕が持てなくなってきてしまい、サイトやブログの運営も手つかずとなっておりました。

 そして、昨年9月に、父は亡くなりました。

 がんと診断された時点で、既に余命宣告を受けていた父ですが、終活の類は全くやろうとはしませんでした。そのため、葬儀と埋葬が済んでからも、相続やら何やらで混乱が続きました。

 年が明け、やや落ち着きを感じられるようになってきたので、少しずつですがサイトおよびブログの更新を再開しようと思います。

 とはいえ、実は父が亡くなったこと以外にも私の身辺にはいろいろと変化があったので(というか、今もその真っ最中なので)、はたしてどのくらいのペースで続けていけるのか、私にも先は見えないのですが、まずは再開の旨だけ、ここにご報告させていただきます。

 はなはだ頼りない私ですが、気長に見守っていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

お待ち申し上げておりました!

藤嶋さま

ブログの再開、本当にありがとうございます。
ときどき「更新されてるかな~」とのぞきに来ては、再開を心待ちにしておりました。

お父様の件は、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
私も3年前に父を亡くしましたが、ひと一人を葬るのって本当に大変ですよね。葬儀だけでなく、相続やそれに伴う名義変更など、いろいろな手続もしなければなりませんし。
どうぞ、お疲れがでませんように。
ご無理のない範囲でまたいろいろな情報を届けていただけたら幸いです。

いつもサイトを覗きに来るだけで、コメントを残したりすることもない(一度だけコメントしたことがありますが…)薄情な"Queer Music Experience."ファンですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ひでさん

温かいコメントを、どうもありがとうございます! 本当に嬉しいです!

こんなに心のこもったコメントをくださるかたが、薄情であるはずがないじゃないですか! ひでさんは心の温かいかたです! 私が断言します!(←何様だ)

私がこうやって、何度も休止期間を挟みつつ、それでも10年以上に渡って、サイトやブログの運営を続けてこられたのは、これはもうひとえに、ひでさんのようなかたたちからいただいた、コメントの温かさがあったればこそです。

くり返しになりますが、本当に、本当に、ありがとうございます!

ひでさんのおっしゃるとおり、人を葬ることの大変さというのは、葬儀が済めばハイ終わり! というものではなくて、その後に待ち構えている相続やら名義変更の手続きの煩雑さも、相当なものなんだということを、私も今回、初めて実感いたしました。私の場合は、上に兄が一人いるので、実務の面では楽をさせてもらっているほうなんですが、それでもやっぱり、先々のことが不安になるような案件ばかりが次々と浮上してくるので、気持ちの切り替えがなかなかできないんですよね……。そこのところをご理解いただけていることも、私には大変ありがたいです。

更新頻度にムラのある、はなはだマイペースな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。