FC2ブログ

祝・ピート・バーンズ婚約!

皆さんご承知のように、イギリスでは市民パートナーシップ法が施行され、エルトン・ジョンは長年のパートナーであったデイヴィッド・ファーニッシュと結婚し、ジョージ・マイケルも婚約を発表しました。

そんな彼らに続く、オープンリー・ゲイの同性婚セレブは!

デッド・オア・アライヴピート・バーンズ

バーンズ姐さんが、ボーイフレンドのマイケル・シンプソンとの婚約を、9日に発表しました。

『Celebrity Big Brother』への出演、21年ぶりのトップ10ヒット、そして今度は婚約!

いやー、バーンズ姐さん、すっかり旬の人になりました。

Celebrity Big Brother出演時のバーンズ姐さん
追い風に吹かれてイイ感じっスよ!
バーンズ姐さん!


というわけで、Gay.com UKの記事の全文翻訳を以下に掲載します。




Pete Burns gets engaged
GAY.COM
Friday 10 February, 2006 10:41

デッド・オア・アライヴのシンガーで、先の『Celebrity Big Brother』に出演したピート・バーンズが、昨日(2月9日)の午後のテレビの生放送で、婚約を発表した。

80年代のイコンは、近い将来、ボーイフレンドのマイケル・シンプソンと、市民パートナーシップを結ぶということで、『Richard and Judy』(註:イギリスのチャンネル4の番組)の中で婚約指輪を披露した。

「僕たちはとても幸せなんだ」とシンガーは司会者に話した。

「マイケルは僕のことを、写真やビデオや曲なんかと同じようには見なさなかった。あるがままの人間として、僕のことを見てくれたんだ。」

「出会ったとたんに、僕は彼に転んだのさ」と彼は付け加えて、彼が働いているレストランにまで“彼を付け回した”ことを認めた。

金の骸骨形をした婚約指輪は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのデザインによるものであると、2人は明かした。

「これは、どんな人間であっても、その下には骨があり魂があるってことを象徴しているんだ。」バーンズは言った。

シンプソンは、2人は「ごく自然に結ばれた」のだと言った。

パートナーシップの日付は、まだ決めてはいないということだ。


原文はこちら



ちなみに、バーンズ姐さんの婚約のニュースとは直接関係のない話なんですが。

自分はこのブログの中で、「偶像」という意味の「icon」を、「イコン」と表記していますが、「正しい読み方はアイコンでしょ?」と思っていらっしゃる方、多いと思います。

確かに、「icon」は「アイコン」と読むのが正しいんですが、「イコン」という言葉は、国語辞典にも載っている言葉です。英和辞典で調べても、「偶像」という意味で「イコン」という日本語が掲載されていたりします。

パソコンが普及したことで、「アイコン」という正しい読み方が日本でも広く浸透しましたが、ラテン語読みの「イコン」は、それ以前から既に日本語として定着しているものなので、自分はそれに従っています。

ツッコミを喰らう前に、自分のほうから釈明しておきました。




スポンサーサイト



コメント

ホント嬉しいです!

するような気がしていたので、そんなには驚きませんでしたが、やっぱりこのニュースを聞いたときは嬉しかったです!

今までの悲しみや苦しみの分以上、ピートとマイケルには幸せでいてほしいです…これから、ピートはどんな歌を歌うようになるのかな ^ー^♪

ところで、一緒にお願いすればよかったのですが、私のサイトのほうにも、藤嶋さんのサイトのリンク張らせていただいても宜しいでしょうか?

運命の人かあ

こんにちは。もう二人のことを考えるとシアワセでシアワセで・・v-48
big brother 出演をピートに勧めたのも、物議を醸した例のコートをプレゼントしたのもマイケル氏ということですね。ピートにとってはいろんなカベをぶち破り新しい道を拓いてくれる起爆剤になってくれる人な気がします。ああ素敵v-238(←ドリーム中)・・ほんとに、今後のピートの音楽が楽しみですね。
藤島様、YukiT様、しばらくしょっちゅうお邪魔させて頂くかもしれませんがどうかお許しください。今頭の周りに、天使とハトが。

レスです。

>YukiTさん
おっしゃるとおり、これからのピートがどんな歌を歌うのかが、すごい楽しみですよねー。
アーティストって、プライベートが充実すると、ヴォーカルとか楽曲の雰囲気が柔らかく変化しますよね? ピートにもそういう変化が現れたら、また新しい世界が拡がると思うんですよね。
今のピートの幸せぶりには、そうした変化の予兆を感じます。新作が本当に楽しみです!

リンクの件、もちろんOKです。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


>RIVAさん
マイケルが起爆剤というお言葉、全く同感です。やっぱり、人との出逢いって大きいんですよね。出逢いを間違ってしまうと、下降線を辿ってしまうんだけど、今のピートを見ていると、マイケルは確かに運命の人なのかもって思えます。今後のピートの活動が、本当に楽しみです。
これからもよろしくお願いしまーす。(^^

こちらこそよろしくお願いします。つか、あの二人、出会いと同時期にシビル・パートナーシップ法が成立したわけで、ピートも色んな意味で清算を迫られてやはりソウルメイトだという奥様とはそんなことでもなければ離婚もあり得なかったわけで…まさに「♪世界は今ふたりのために~」状態かと。そういえば相良直美も元祖ゲイ・シンガーでした(オチをつけてどうする)。

レスです。

>RIVAさん
なんか久しぶりに聞きましたね、佐良直美の名前(笑)。
CDで出てるんでしょうかね、彼女の歌は。日本のビアン・シンガーの先駆けとして、なんか久しぶりに佐良直美の歌声を聴きたくなっちゃいましたよ。

何を書いてるんだ私は

佐良直美で「♪ふ~たりのため~世界はあるの」でしたね。すみません、ちょっと酔ってたもので…ピートさん効果でお酒の美味しいこの頃。トレイシー・チャップマンも頑張ってますね。久々にCMか何かで聴きました。

ありがとうございます

リンク早速張らせて頂きました!ありがとうございます。
何か間違ってるところがあったら、お知らせ下さい。リンク用のアイコンはこちらで制作したものを使っておりますが、もし違う画像がいいという場合は仰って下さい。

その佐良直美さんの歌、ごく最近ワインのCMかなんかで聴いた覚えがあります(勘違いだったらごめんなさい;)。素敵な声だな、と思ったので耳に残っています。

トレイシー・チャップマン

「fast car」が紹介された頃は「レズビアンであると公言している」と聞きましたが今見たらサイトにはそういうことは何も書いてませんでした。間違いだったらすみません。

レスです。

ここ一週間、仕事が忙しくて、レスを書くのが遅くなりました。どうもすいませんでした。

>YukiTさん
リンクの件、どうもありがとうございました! アイコンも特にこちらからは注文はありませんので、全く構いません。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

>RIVAさん
トレイシー・チャップマンがレズビアンではないかという噂は、確かに取り沙汰されていますが、その件に関しては本人からのコメントは発表されていません。
アーティストの「公言」というのは実は非常に微妙で、たとえばモリッシーの場合、彼が公言したのは「生涯独身」であって、彼自身はゲイだと公的にカミングアウトしたわけではないんですが、日本のメディアでは「カミングアウト済み」と見做されていることが非常に多いんです。

トレイシー・チャップマンも、性的指向についてのコメントは出していないはずです。
非公開コメント