FC2ブログ

ジョージ・マイケル逮捕

英歌手ジョージ・マイケル、薬物所持容疑で逮捕(ロイター)

こうしたニュースについては、第一報しか入っていない段階で多くを語りたくはない。

それをやってしまうと、某企業の社長を「時代の寵児」と散々もてはやしておきながら、彼が逮捕された途端、一斉に手のひらを返して痛罵を飛ばし始めた日本のマスコミと、同じことになってしまいそうだ。

ボーイ・ジョージのときもそうだったのだが、続報が入ってくるにつれて、メディアが「事実」として語っているうちの、どこからどこまでが「真実」なのかが、わからなくなってくる。

逮捕されたのは事実だろう。

それ以上の詳しい情報が入ってくるのを、今は待ちたい。


スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。

前のコメントにおいて、(このブログのスタンスについて書いてあったもの)
私なんかに感謝してるというものを拝見しまして、
これは、お礼を言わねばと思って、書いてます。
エントリーとは内容が違ってしまって申し訳ないです。

あと、言い訳ですが、すみません。
ちょくちょく、寄らせてもらっていたのですが、
今、就職活動をしてるので忙しく、
ゆっくりコメントできませんでした。

私も、何度も言うようですが、
藤嶋さんのような人と出会えて本当に嬉しいと思ってます。

それは、同性愛者と知り合えたからだとか、
論文のために協力してくださったからではありません。

藤嶋さんの考えというか、人格というか、
何といえばいいのか難しいですが、
藤嶋さんという人間と話が出来たからです。

私も人格者なとこはあると自負してたんですが、(笑)
藤嶋さんは私なんかと比べちゃいけないくらい
尊敬に値する人物だと感じました。

私は、藤嶋さんと友人みたくなりたいなぁと思ってるんですが、
いけないですかね??
いつか、実際に会ってお話もしてみたいんです。

しかし、藤嶋さんを困らせるのは嫌なので、
ブログを通してだけなのか、会う機会があれば、なのかを、
ばっさりと回答お願いします。

久しぶりなのに、こんなことを聞いてしまってすみません。
ただ、私に感謝してくださったことが、本当に嬉しかったんです。
私の行動にもちゃんと意味があってくれたんだぁと思いました。

レスです。

>ゆうさん
こちらこそ、レスポンスが遅くなってしまって、すいませんでした。
オフラインで会うのは、別に全然構いませんよー。
自分はむしろ現場主義というか、ネット上だけの友人というのが、ほとんどいないんですよ。
某ソーシャルネットでも、繋がっているのは実際に会ったことのある人か、ネット以外のところでも接点のある人がほとんどで、ネット上だけの人間関係というものを、ほとんど持ってないんですよね。
なので、機会があれば、お会いするのは全然構わないですよ。(^^

ありがとうございます。

そうなんですか。
じゃぁ、いつか絶対会いましょう。
日程は難しいかも知れませんが、できるだけ合わせますので、楽しみにしておきます。
また、連絡しますね~~。
非公開コメント