--.--.-- Top↑
YouTubeは、懐かしいミュージック・ヴィデオの宝庫なので、かなり頻繁に観ているんですが、これまで自分が観たことのなかった、ディヴァインの「I'm So Beautiful」のヴィデオ・クリップも、ここにアップロードされていました。

で、ひょっとしたら、昨年夏の東京レズビアン&ゲイ・パレードのG-menフロート「僕らのうた~your song~」で演奏した全曲のヴィデオ・クリップが、YouTubeで揃うかも、と思い、検索してみたら、コミュナーズの「Never Can Say Goodbye」以外は、全曲の映像がアップロードされてました。

自分が演奏曲の紹介ページを作成していたときには、フルコーラスの試聴コンテンツを揃えることができず、非常に苦慮したんですが、その時点でこのクリップ集を作成できていれば、参加者の人たちにもっと演奏曲を知ってもらえたのに、と非常に残念。

というわけで、今さらではありますが、TLGP2005 G-men フロート「僕らのうた~your song~」の演奏曲のヴィデオ・クリップ集をどうぞ。




01. Bad Boys (Wham!)




02. Relight My Fire (Dan Hartman)
ただし、ダン・ハートマンのオリジナルのヴィデオ・クリップではなく、テイク・ザットによるカヴァー・ヴァージョン。





03. Macho Man (Village People)




04. In The Navy (Village People)




05. Go West (Village People,Pet Shop Boys)
このペット・ショップ・ボーイズのカヴァー・ヴァージョンのヴィデオ・クリップは、かなり有名だと思います。





06. Relax (Frankie Goes To Hollywood)
これは放送禁止になったヴァージョンで、確かにヤバい箇所があるんだよね。大丈夫かな……。





07. I'm So Beautiful (Divine)
このヴィデオ・クリップは、自分も初めて観たんですが、なんだか「極端に肥大した櫻井淳子」に見えなくもありません。





08. Never Can Say Goodbye (The Communards)
残念ながら(?)YouTubeにはアップロードされてませんでした。自分の手元にはジミー・ソマーヴィルのヴィデオ・クリップ集のソフトがあるだけに、観てもらえないのが残念。



09. You Spin Me Round(Like A Record) (Dead Or Alive)
これも有名なクリップですね。





10. Boom Boom(Let's Go Back To My Room) (Paul Lekakis)
自分の記憶では、確か、この曲にはヴィデオ・クリップが存在していなかったと思うんですが、これはテレビ番組のスタジオ・ライヴの映像だと思います。
ポール・レカキスはダンサー志望だっただけあって、動きそのものは非常にしなやかなんですが、リズム感が微妙です。





11. We Will Rock You (Queen)
この曲は、「We Are The Champions」との両A面シングルとして発表されたので、ヴィデオ・クリップも、同曲とのメドレーになってます。





12. I Was Born To Love You (Freddie Mercury)
この曲をクイーンの曲と思ってる人も多いでしょうが、こちらのフレディのソロ・ヴァージョンがオリジナルです。





13. Can You Feel The Love Tonight (Elton John)





ENC. Your Song (Elton John)
元ボーイ・ゾーンのローナン・キーティングとのデュエットの映像です。




スポンサーサイト
2006.03.23 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://queermusicexperience.blog10.fc2.com/tb.php/83-f4a840b4
